ごあいさつ


はじめに

 本校は一般の学習塾とは異なる個別指導の小さな学習教室です。

昭和64年創立(前身 昭和59年開校修学館ゼミナール 昭和64年にワセダ総合学園と合併 ワセダ修学館と改称)以来、小中学生対象の学習指導、高校受験指導・大学受験指導をしてきた伝統と実績を誇る県北屈指の進学教室です。

 本校は、年々多様化する傾向にある入試に対応するため、初級レベルから実践レベルまで学習できる多数の選択肢を用意しています。だから個々に合わせた最適のカリキュラムを組むことが可能です。最高の学習方法と授業環境を通し、入試準備を着実に進めることができる本校の教育システムは高校並びに大学合格への最短距離を提供できるものと信じています。

 基礎を学びたい生徒から難関高校ならびに大学受験予定の生徒まで幅広く学ぶことができます。また「10人いれば10通りの方法論」という教授法に基づき、皆さんの成績向上から入試突破の実力養成までバックアップしてまいります。

 まず、目標達成に向けて、本校のとびらをたたいてみてください。

 

       大利根校
       大利根校

 塾 長・受験アドバイザー学習コーディネイター

 

   今 成 和 明 イマナリ カズアキ

 

出  身  地:  東京都台東区で産声をあげ、

     埼玉に移住。

職  業: 学習塾代表 受験アドバイザー

経  歴: 学生時代では、英語を専攻し、

     実用英語ビジネス英語を幅広く学 

     び、さらに貿易実務、

     マーケティングを専攻。

     卒業後、貿易商社で輸出入業務 (営業・通関業務)

     海外勤務(USA3年間)においては、あらゆる分野部門で勤務。

     退職後、大手学習塾にて本部室長 兼 英語専任講師として勤務。

     平成元年  現(有)ワセダ修学館を設立。

     同時に併設校 パソコントレーニングセンター設立。

     現在に至る。 

好きな言葉: ”誠 実” ”努 力” ⇒何事にも”一生懸命さ”が大好きです。

趣  味?: テニス(米国仕込み?)若いころは一人で山歩きも頻繁に。

       鉛筆デッサンやオカリナにもチャレンジしています。

       また、富士裾野一周ウォーク完歩しました。新たに東海道53次

       ウォーク始めました。全行程 30回  492km また登山も再開しています。

       蕎麦うどん打ちもできます。美味しいですよ!? 

       住まいは農家なので農地も広い。お米作り(コシヒカリ)にも専念しています。